SSブログ

長生きしたけりゃ「医者選び」・うつ病わがまま日記(第25回) [医者の選び方]

妻はうつ病での4ヶ月入院後→退院して3年目にはいりました。
( 10月 21日(月)~ 10月 27日(日))

先週は台風27号、28号に振り回された1週間でしたが、
昨日で、日本列島から遠ざかってくれて今日は台風一過
素晴らしい秋晴れです。

妻のうつ病はすっかり鳴りを潜め中々イイ感じです。

今回は、最近話題の医療関係の書籍から
「医者選び」の本について書きたいと思います。

1冊目は
病院に行く前に読んでください。
「医者に殺されない47の心得」

2冊目は
がんで死ぬのはもったいない
「医者と病院を味方にする69の心得」

そして3冊目は
長生きしたけりゃ「医者選び」
「本当に病気を治す医者の選び方」


中々興味深い訳ありな題名でしょう!

1冊目の
「医者に殺されない47の心得」は昨年12月に新刊が出て
今年の春以降に話題になり2013年上半期
の実用書ベストセラーランキング第1位になっています。

今のがん治療、薬漬け医療、3分間診療を痛烈に批判しています。


2冊目の
「医者と病院を味方にする69の心得」は、その後4月に発売された
いわば、「医者に殺されない47の心得」に対抗する内容で
がん治療を肯定し、レビューも否定的なものが多いです。
癌患者になったら、規定のラインで死んでいくのですよ。
癌の三大療法しかないよ。
それでもダメな場合には緩和療法で、
医療モルヒネで薬中にしてあげるから大丈夫。

内容が目新しくないためか、amazonの中古品の価格は100円以下
が多く出ています。
つまらない!と云う評価多いようです。


「医者に殺されない47の心得」の方はamazonの中古品の価格でも
それは程の捨て値は見受けられないので評価の差が歴然です。


3冊目の
「本当に病気を治す医者の選び方」は8月末に発売され
たちまちランキング第1位にランクインした評価の高い本です。

内容は
あなたが診察してもらっているお医者さんは、
本当に病気を治してくれるお医者さんですか?

あなたのかかりつけのお医者さんは、
こんなお医者さんではありませんか?

◆「とりあえず~」「様子を見ましょう」と言う
◆すぐ検査をしてくれる、たくさん薬を出してくれる
◆診察時間が3分
◆初歩的な質問に答えてくれない
◆頭痛薬をすぐに出してくれる
◆抗生物質をかんたんに出してくれる
◆「コレステロール値は低いほどよい」と言う
◆「手術が成功したらがんは治る」と言う


もし、ひとつでも当てはまるようでしたら、
ぜひ本書を読んでください!

病気を治すのは、患者自身です。
医者が治すものではありません。
医者がするのは、患者自身が治すのを手助けし、
治療の正しい方向を示すことなのです。
この基本的な事実を認識していない医者と患者は、
病気を治すことはできないでしょう。


読んで見ようと思われたら
↓こちらクリック↓

医者が教える 本当に病気を治す医者の選び方

新品価格
¥1,155から
(2013/10/26 16:54時点)




値段は新品価格で自宅へ届きます。
午前中の注文なら翌日に届きます。



・・・続きは、次回に


★うつ病の薬で便秘がひどい方にお勧めします。
 『カイテキオリゴ』で便秘が治った体験談!
   ↓↓↓
 『カイテキオリゴ』で便秘が治ったブログ!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』





⇒ 疑惑の薬~論文データ操作の闇
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。