SSブログ
入院治療、薬害で体調不良に ブログトップ

うつ病での入院治療、薬害で体調不良に [入院治療、薬害で体調不良に]

北里大学東病院へ入院して14週間目です。
( 9月 10 (土)~ 9月 16日(金))

6日で坑うつ薬の切り替えが完了したのですが、依然として
起立性低血圧の症状に、変化は見られませんでした。
と言うことは、起立性低血圧の原因は「デプロメール」では
無かったことになります。

いよいよ、「リスパダール」が怪しいと感じるようになりました。
「リスパダール」は統合失調症の治療に使われるものです。
副作用としては、尿が出にくい、立ちくらみ等が挙げられています。


主治医グループの対応は、
まず、血圧を上げるために「リズミック」にプラスして
別のタイプの昇圧剤である「メトロジン」を追加するというものでした。

9日朝から「メトロジン」が追加になりました。
しかし、血圧に目立った変化は有りません!

そもそも、薬が原因で起立性低血圧になっているのに、
それを、別の薬を増やして対処しようという、その考えが
理解できませんでした。

ところが、主治医グループの考えは15日の医長回診で
「マグミット」が血圧低下の原因ではないか?と思っているが、止めると
便秘が一層悪化するので悩んでいる」との話!
 ↑↑↑
なんと硬直化した考えの輩なのでしょう。

精神神経科の医師は、便秘だとか血圧だとかは
専門外なのだと実感した次第です。


そのせいで、恐ろしいことが起きるのです!


血圧が上昇しないことに業を煮やした女医が、
15日(木)夕方から「メトロジン」を増量したのです。

16日(金)朝 その結果、血圧は157/127と跳ね上がり、
胸がドキドキ、背中が痛い! 頬が真っ赤で熱っぽい!
若い時には低血圧だった妻にとって
こんなに血圧が高くなったのは、人生で初めての体験だったのです。

最悪なのは、主治医グループが不在なのです。
増量張本人の女医は、夜勤明けとかで不在、いつもの主治医も不在!
上長の医長も不在???

しかも、
夕方の「メトロジン」増量を止めてほしいと申し入れたのですが、
看護師は聞き入れてくれないのです。なんと言う不手際でしょう!
こうなると、看護師も融通が利かないのです!


これが原因で、2回目の体調急降下に突入したのでした!


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
   ↓↓↓
 2ヶ月間うつ病改善プログラム



 26歳!!たった“3日間で1000万円”稼いだノウハウを大公開!!
   ↓↓↓
 たった“3日間で1000万円”稼いだ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

うつ病での入院治療、なんてこった急転悪化 [入院治療、薬害で体調不良に]

北里大学東病院へ入院して9週間目です。
( 7月30日(土)~ 8月 5日(金))

前回は、「めきめき回復して任意入院へ移行しました」と
いいお知らせをしたばかりでした。

ところが、31日(日)にいい結果を期待していつもの面会に行ったところ
何と、具合悪そうに寝ているではありませんか!
ビックリです!

どうしたのか聞くと、
(1)すね毛剃り、顔面のムダ毛剃りをしたところが、
   29日からかみそり負けのような湿疹が出てカユイ。
(2)28日からデプロメールを増量した後の30日あごの辺に湿疹が出てカユイ。
(3)腹部の痛みも、増してきたようだ!

折角、任意入院になって喜んでいたのに?!

デプロメールは朝、昼、夕、夜(寝る前)各1錠だったのが、2錠に増えた
だけなのに・・・

おなかがグルグル鳴るとか、おならが臭いとか、日頃気にしていることが、
何倍にも気に成り出したようです。

そんなこんなで、回復してきた体重も41.3Kg→40.7Kgに減ってしまい・・・

おまけに、血圧まで76-45 と80を割ってしまいました。

おなかの具合も、便秘と下痢の繰り返し・・・

聞いていても、唖然とするばかりで言葉もありません。
妻も悲しくなって、涙が出てきたとか・・・


教訓としては、少しばかり好転して来たからといって
現状を変えない方が良いということです。

今回は、薬の増量と、ムダ毛剃りが重なって、湿疹の原因が
ハッキリしなかったのです。


あーうつ病って本当に難しい病気です!


・・・続きは、次回に



★お奨めサイト
なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
  ↓↓↓
2ヶ月間うつ病改善プログラム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
入院治療、薬害で体調不良に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。