SSブログ
抗うつ薬切替え ブログトップ

うつ病での入院治療、抗うつ薬切替え完了 [抗うつ薬切替え]

北里大学東病院へ入院して14週間目です。
( 9月 3 (土)~ 9月 9日(金))

3日は入院患者の天野さんから「オセロ」を教わったとか。
他人から、ゲームを教わるだなんて、珍しいことも有るものです。

大分と症状が改善してきた証と思いうれしい限りです。

起立性低血圧は、散歩中の立ちくらみやフラつきなど
相変わらずの症状です。

便通の方は、下剤のラキソベロンを上手に使えるようになり
なんとか、毎日あるようです。

痔の薬は、まだ暫らく続けなければならないようです。


6日からは、ついにデプロメール→アナフラニールへの切り替えが
完了しました。

主治医によると、アナフラニールへ切り替えたことによる
副作用の観察をしたいらしく1週間ほど様子見になりそうです。
今はアナフラニールは、殆んど使用されない薬との事なので、若い
主治医には経験の無い薬のようです。


それから、この日はもう1つ良いことがありました。
入院前に死んだ、右手中指の爪が完全に生え変わったのです。
これも、うつ病を悪化させる要因になっていたのでした。


アナフラニールへ切り替えても、起立性低血圧が残っているので
9日から昇圧剤の「メトロジン」を追加することになった。


来週には
「メトロジン」→更に増量して体調不良に


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
   ↓↓↓
 2ヶ月間うつ病改善プログラム

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
抗うつ薬切替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。