SSブログ

うつ病での入院直後 [うつ病入院]

妻のうつ病での入院直後の様子を書きます。

2011年5月27日午前、北里大学東病院へ入院しました。

入院室料は0円のところでした。

何とラッキーなことでしょう、大変助かりました。
経済的な負担は、最小限で済みそうです。

有料の場合は5,250円からになるので、
年金暮らしにとって、その違いは大変なものです。

電気製品が使えないとかの制約はありますが、
それほど不便なことでは有りません。

衣類の洗濯などは、患者側で行わなければならないので
そのために、週2回ほど通わなければなりませんが、
お金のことを考えれば良しとしなければなりません。


部屋はナースステーションに最も近い所でした。
それだけ、症状が重いと判断されていたわけです。


それまで使用していた薬を持参しての入院になりました。
薬は「リフレックス」というものです。

当日は金曜日でしたので、本格的な治療開始は
月曜日の30日からになりました。


・・・続きは、次回
⇒ うつ病での入院、検査いっぱい へ進む
⇒ 妻が仮面うつ病になって入院しました(top)へ戻る


★お役立ちサイト

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
  ↓↓↓
プチ認知療法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。