SSブログ
うつ病退院1週目 ブログトップ

うつ病の退院後自宅療養(退院後1週目) [うつ病退院1週目]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後の自宅療養の様子を書きます。
( 10月 07 (金)~ 10月 10日(月))


10月7日(金)退院後1日目

入院時も朝は、早くに目覚めていたので
自宅の早起き(私は5:10起き)もテンポが大きく変わることを
心配しないで良さそうです。

朝食後、NHKのあさドラを見て、入院時と同じように
すぐ眠くなりベッドでごろり。

10:30頃までゆっくりとお休みです。
ま~普通の生活に戻るまでには、3ヶ月ほどかかると予想しているので
私としては、気にしないことにしてと!

昼間は、ほとんどテレビを見て過ごす1日でした。

15:00頃には、2回目の昼寝です。
全快で退院してきたわけではありませんので、様子を見るしか
ありません。

それでも、夕食後は少し元気が出てきたのかテレビを楽しんで
自分からは寝ようとしないのです。

私は、22:00就寝なので、退院後の生活としては良いのでは!

そうそう、入浴後の血圧は118/72、落ち着いています。

この頃の天気は過ごしやすい日が続いて、病み上がりには
やさしい気候です。


10月8日(土)退院後2日目

今日も天気は穏やかで過ごし易い陽気です。

病み上がりには、本当に助かります。

今日も食っては寝、食っては寝の生活です。

退院後は、まだ一歩も外出していないのです。

入院中は、
1周103メートルの院内を15周の散歩が日課だったのですが
それも退院後は、やっていないのです。

妻としては、外へ出るときは日焼け止めを塗ったり
眉を書いたりしなければならないので、億劫なんです。

うつ病には押し付けがましいことは、好ましくないので
見守っているしかありません。

ひたすら、自分から行動するのを待つのみなのです。

本日も、21:00前後に入浴して
22:00就寝


10月9日(日)退院後3日目

今日も天気は穏やかで過ごし易い陽気です。

年金生活者の私たち夫婦にとっては、日曜日といっても
特に、変化は有りません。

どちらかと言うと、テレビ番組に左右される生活です。
土日は、ゴルフの放送を見るのが楽しみなのです。

病み上がりにとっても、ゆったり流れるゴルフは、負担に
ならなくいい感じですね。


この日は、昼食後散歩に出ました。
退院後、初めての外出です。
僅か15分ほどの散歩ですが、少しづつですが回復してきている
証だと思い、私もホッとしました。

本日も、21:00前後に入浴して
22:00就寝


10月10日(月)退院後4日目

体育の日で休日です。
とは言っても、年金生活者にとっては何も変わりません。

体調の急激な変化は有りません。

気長に、少しでも機嫌よく過ごせるように努めています。


認知行動療法をいつから開始するか考えています。


これからは、再び戻ることの無いように、細心の注意をはらって
普通の生活に戻れるよう、見守ってゆく覚悟です。
 ↓↓↓
http://lurala.biz/sho/utsu.html


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
   ↓↓↓
 2ヶ月間うつ病改善プログラム



 疲れがとれない・朝起きられない・寒さに弱い・化粧ノリが悪い
 上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ うつ病での入院治療、外泊、退院 へ戻る
⇒ 妻が仮面うつ病になって入院しました(top)へ戻る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
うつ病退院1週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。