SSブログ

うつ病の退院後8週目・うつはワガママ病? [うつはワガママ病]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後8週目の
自宅療養の様子を書きます。
( 11月 21(月)~ 11月 27日(日))


退院して2ヶ月近くがたっので、生活は、まあまあ安定している
というか、まだ、普通の人とはかなり違うナマケモノ生活です。

うつ病予備軍といいますか、ワガママ生活といいますか!?

朝起きて、私がセッティングした洗濯物を干して
(私は、この間1時間20分ほど散歩に出かけます)
私が準備した朝食を食べて、NHKの朝ドラ「カーネーション」
を見てから一眠り

10:00頃起きて、パソコンのメールチェックして、アンケート

12:00に昼食のラーメンほとんど私が作ります。

食べたら、私(夫)は散歩に出かけますが、妻は12:45からの
NHKの朝ドラ「カーネーション」の再放送を見るのが日課なの
です。同じ放送をなぜ見るのか理解できません?!

それが終わってから、やっと散歩に出かけるのです。
25分くらいの散歩なのですが、
足が疲れる、痛い、重い、と不満たらたらです。

これでは、体に良い効果を期待できません。
どうせやるのなら、意義をよく理解して、良くなったときの
自分をイメージしてやってもらいたいものです。


本来のワガママな考えが、すぐ頭を擡げて来るのです。

これだから、うつ病になったのだと思います。

どこかで「うつはワガママ病」というブログが有ったけど
妻を見ていると、「うつはワガママ病」がぴったり当て
はまります。
しかし、うつ病から立ち直ろうとしている妻には、こんな
事は言えません。

我が家の場合はこの逆ですけどね、つまり
「妻のうつは、夫のせい?!」(≧▼≦;) アチャー


本当に、うつ病から抜け出すには時間が必要なのです。


ま~気長に気長に、見守りましょう。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
   ↓↓↓
 2ヶ月間うつ病改善プログラム



 疲れがとれない・朝起きられない・寒さに弱い・化粧ノリが悪い
 上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ うつ病の退院後7週目 へ戻る
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ戻る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。