SSブログ

うつ病の退院後10週目・うつはワガママ病? [うつはワガママ病]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後10週目の
自宅療養の様子を書きます。
( 12月 5(月)~ 12月 11日(日))

格別代わり映えしない、毎日が続きます。

退院時から、社会復帰は年明けになれば良いと
考えていましたので、状態が行ったり来たりでも
気にしないことにはしているのですが!

昼食後25分の散歩は、続いていますが
それ以外家に閉じこもりなので、体重がジワリジワリと
増えてきているようです。

それと、歯の治療の予定がハッキリしないので
これも気分が晴れない原因の一つなのです。
入れ歯の作り直しのための土台となる歯の神経治療が
長くかかっているのです。
痛みが治まるまで蓋を出来ないらしく、そのため
入れ歯の最終調整が終わらないのだそうです。


そうこうしている10日(土)
息子から、結婚式が4月21日に決まったからとの連絡が!

婚約者を連れてきたのは
第32号うつ病の退院後自宅療養(退院後7週目)で
書きましたが、その時は、式は来年秋以降の予定と
言っていたのですが、4月21日に出来ることになった
とのこと。

場所も、厚木に引っ越してくる前に住んでいた
センター南(横浜市営地下鉄)のアニヴェルセル ヒルズ
とのこと、なんと言う巡り会わせでしょう!

これを聞いた妻は、又落ち込みが激しくなりました!
私なら、喜んで上機嫌になるところですが、妻の場合は
逆なのです。
この考え方が、うつ病になりやすい人なのですね。

この考え方を変えるのには、認知行動療法が効果的なの
だそうです。


それでも少しづつ回復しているようです。

退院し3ヶ月足らず、焦らず、気長に回復を待ちましょう。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
   ↓↓↓
 2ヶ月間うつ病改善プログラム



 疲れがとれない・朝起きられない・寒さに弱い・化粧ノリが悪い
 上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ 退院後9週目・うつはワガママ病? へ戻る
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ戻る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。