SSブログ

うつ病の退院後自宅療養(退院後26週目)妹の葬儀 [癌の妹死亡]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後26週目(妹の葬儀)
の自宅療養の様子を書きます。
( 3月 25日(日)~ 3月 31日(土))

前回は、妻の退院1周年記念日でしたので、特別に
元気になった近況をお知らせしました。

1週間で本当に秋らしい気候になってきているこの頃です。

毎朝、5:10分に起床するのでこの頃は相当な暗さです。

さて、本題に入るとします。

癌で亡くなった妹の葬儀は
通夜が25日に行われました。

北里大学東病院の手配?で、古淵の相模原市の火葬場近くの
斎場で本当の身内だけで執り行われました。

妻は、膝の具合が良くなく辛そうでした。
通夜後は、長姉夫妻の車に同乗させていただいて帰宅。

翌朝の告別式も、長姉夫妻の車で移動することが出来て
膝が悪い妻には不幸中の幸いでした。

告別式の前の、死出の旅路の化粧とか足袋を履かせるとか
結構、色々やることがあって辛い時間でしたが、
うつ病への悪影響は心配したほどには有りませんでした。

本人にとっては膝の痛みの方が、辛かったのかもしれません。

この日も、長姉夫妻の車に同乗させていただいて帰宅。

これで、心配の種が1つ減ったのですから、うつ病の回復には
かえって良かったのかも知れません。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
 プチ認知療法
   ↓↓↓
 「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ 自宅療養(退院後25週目)癌の妹死亡
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。