SSブログ

うつ病わがまま日記(第6回)娘婿の両親と初顔合わせ [うつ病わがまま日記]

妻はうつ病での4ヶ月入院後→退院して1年8ヶ月半目に入ります。
( 6月 9日(日)~ 6月 15日(土))

本当に梅雨なのと云っている矢先に、
いきなり台風が発生して日本に向かってきて
その影響で、天気がグズついて
ついには、雨が多くなりましたね。

先週は、天ぷら・みかわへ行って結構歩いた後遺症と云うか
地下鉄のきつい階段を歩いた影響が出てしまいました。

それでも、文句を言わずに黙々と散歩に精を出していました。
こんなこと、今まで見られなかった進歩です。

やはり、嫌々ながらやっているのとは成果の現れ方が違いますね。

それもそのはず、15日は娘の夫の両親との初顔合わせなのです。
そのお陰か、この週は今までに無く機嫌よく過ごしていました。

うつ病の症状など微塵も感じられません。

と云うことで昨日15日は、12:30から町田で食事会。
京町屋のとうふ料理屋・八かく庵
小田急・町田駅に隣接している「町田モディ」9階にあり
足の悪い妻には、負担が軽くありがたや!です。

先方は調布から車で来るとのですが
町田は駐車場が少ないところなのでやっかいかも?

腰の悪い御婆ちゃんが同行するとのコトなので
少し遅れて到着。

先方の両親は59歳と61歳に89歳の御婆ちゃん
それでも、歳よりも若々しい気さくな家族

豆腐料理は初めてだけど、
昨年息子の嫁の両親と顔合わせした「梅の花」も湯葉と豆腐の店
なので同じような感じかもと思っていたら予想通りでした。

料理は特別な感想はありませんが
湯葉をテーブルで自分達で作るのが余計なこと!
コンセプトが判らない!

ホームページを見てみると有りました!
引き上げ湯葉・・・
出来立て湯葉をぜひどうぞ!
http://www.dynac-japan.com/hakkakuan/catalog.html

先方の父は何回か食べているようで
手際よく作っていました!

食べた感想!こんなもの出来立てでなくても味に変りは無いのでは?
食べている時、熱い熱気が顔面にやってきて気分悪い!
要するに換気扇の加減で私の方に風が来ていたのです。

食べたこと無かったので判らなかったのですが
このメニューは冬の寒い時期以外はやめた方が無難です。

と云うことで、2時間あまりの時間を過ごしてお開きに

生ビール、梅酒のロックを頂いた私は1人でいい機嫌?

帰りは、妻と二人で電車に!
ここで大失敗!
なんと、藤沢行きに乗ってしまったのです。
気がついたのは、長後とか結構行ってしまってから
急行停車駅まで行って引き返すことに

湘南台で引き返し
相模大野で葉、今度は間違えないように快速急行に乗りました。
結局帰宅は17時少し前!
あー疲れた!


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 『カイテキオリゴ』で便秘が治った体験談!
   ↓↓↓
 『カイテキオリゴ』で便秘が治ったブログ!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』





⇒ うつ病わがまま日記(第5回)67才の誕生日
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。