SSブログ

うつ病わがまま日記(第8回)入院2年の思い出 [うつ病わがまま日記]

妻はうつ病での4ヶ月入院後→退院して1年8ヶ月4週目に入ります。
( 6月 23日(日)~ 6月 29日(土))

梅雨だというのに、今年の梅雨は時々大雨が降るのですが
じきに上がってくれるので、うっとおしい日が少ない気がします。

そういえば、2年前のこの頃は、妻が入院して1ヶ月になる時期でした。
毎週2回洗濯物の引取りを兼て、病院に通っていました。
まだ、薬が効いて来る前で、毎回抗うつ薬って中々効いて来ないのだな
と考えを巡らせていたものでした。

それから2年、4週間おきの通院は続けていますが、
はた目からは、うつ病と気がつく人はいないほどに回復しています。

薬は、アナフラニールという抗うつ薬と
夜眠れるように睡眠導入剤
内科の薬は無くて
ひざ痛のシップ薬をイッパイ!

金額的には、診察代として1,400円
薬代が4,000円というところです。

これ以外に交通費がかかりますが、
それでも、いち時期の整形外科への診察代がなくなったので
経済的にも我慢できるくらいに収まってきました。

毎日のウォーキングも身についてきたようで
喜ばしい次第です。

本当は、午前中もウォーキングの時間を取り入れると
ひざ痛の回復には有効だと思うのですが
「時間が足りない」と云って頑としてやろうとしません。

自分のことなのでもっと真剣に考えれば良いのに
と思うのですが、まだやらされていると言う意識が残っているようです。

そういえば、いつも仲良くしている長姉が
先日、お通夜に行く時、バスを降りる時にこけて大変痛い思いをした
と心配していました。その日の翌日に待ち合わせの約束だったのが
取止めになったくらいですから、相当痛かったのでしょう。

年取ったら気をつける3つの「ない」
風引かない!
食べ過ぎない!
転ばない!

あらためて、注意を促した次第でした。

昨日は、息子がフランスに視察旅行へ旅立ちました。
今回はファーストクラスの飛行機とか
10日間の長旅でお土産も楽しみです。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 『カイテキオリゴ』で便秘が治った体験談!
   ↓↓↓
 『カイテキオリゴ』で便秘が治ったブログ!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』





⇒ うつ病わがまま日記(第7回)歌謡コンサート
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。