SSブログ

うつ病での入院、検査いっぱい [うつ病]


2011年5月27日午前、北里大学東病院へ入院したことは、
前回書きましたが、

今日は、入院直後の様子を書きます。
( 5月30日(月)~ 6月3日(金))

この期間は、まだ本格的な治療には入らずに、
検査を受ける毎日でした。

薬は、転院する前にかかっていた相州メンタルクリニックで
処方されたものを継続して使用しておりました。
薬の名前は、「リフレックス」といいます。


5月30日(月):脳波検査
        特に異常は見当たりませんでした

5月31日(火):脳MRI検査
        特に異常は見当たりませんでした

6月1日(水):右手中指をドアーに挟んで爪が死んでしまったところ
    本人が大変痛みを訴えており、骨折と神経の検査。
    (5月20日に玄関ドアーに挟んでしまった)
    これもうつ病を悪化させる要因になっていました。

  ※水曜日は新しい下着を買って、洗濯物引取りです。
   薬が前のままなので、容態に大きな変化は見られないのですが
   相変わらず、腹部の痛みを訴えていました。

6月2日(木):薬が「デプロメール」に変更になり、本格的な治療が
       始まりました。

       「デプロメール」はうつ病治療薬としては最も新しい
       薬です。
        一般的には副作用も少ないので北里大学東病院で
       は、よく使用されているもののようです。
       服用量は個人差が大きいです。ふつう、少量より開始し、
       よい効果のでる量まで徐々に増やしていきます。

6月3日(金):入院してからほとんど便が出ておらず、浣腸して排便。

       以後、しばらく便秘と小便の量が少なく、体調の回復
       が進まない原因になるのです。


・・・続きは、次回


★お役立ちサイト

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
  ↓↓↓
プチ認知療法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|うつ病での入院、本格的な治療開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。