SSブログ

うつ病での入院、本格的な治療開始 [うつ病]

北里大学東病院へ入院して2週間目です。

妻のうつ病での入院治療開始の様子を書きます。
( 6月4日(土)~ 6月10日(金))

本格的な治療が開始されました。

うつ病の薬として、「デプロメール」
+うつの症状が強いということか?「リスパダール」も
+便の出が悪くなるので「マグミット」
+夜眠れるように「安定剤2種」


妻は、薬に反応する(効きすぎる)体質で、
飲み始めてから血圧が急激に下がってしまいました。

平常時血圧:120~80位だったのが、
薬のせいで77~49とかになり、起立性低血圧の症状に
なってしまいました。


このため、血圧を上げる薬まで服用することになってしまいました。
昇圧剤「リズミック」それでも期待した効果が出ないのです。

それだけでなく、かゆみや湿疹まで出る有様です。

とに角、入院しているから耐えられるようなもので、
自宅で、こんな症状が出ればパニックに陥ってしますでしょう。

   小便は、毎日3回、
   便通は、4~5日おきです。


うつ病の薬として、「デプロメール」は1ヶ月ほどかけて徐々に
増やしてゆくもので、どの時期から効果が出てくるのか、やって
みないと分からないのだそうです。



・・・続きは、次回



★お役立ちサイト

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
プチDVD.jpg
  ↓↓↓
プチ認知療法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。