SSブログ

うつ病での入院治療、抗うつ薬はまだ効きません [うつ病]

北里大学東病院へ入院して4週間目です。

妻のうつ病での入院治療の様子を書きます。
( 6月18日(土)~ 6月24日(金))

この頃から、病院での生活に慣れてきたようで、
何とか自分の置かれている状況を理解できて来たようです。

薬が効き始めるのを待っている状態です。

血圧は相変わらず、起立性低血圧の状態です。

用便にも変化は現れません。

特に大便は、便秘と下剤による下痢の繰り返しでした。
間に合わなくて、肌着を汚したこともありました。


うつ病の薬というのは、便通が極端に悪くなるのです。
そのため、便通を助ける薬を飲まなければなりません。
そうすると、出るときは下痢っぽくなるのです。

長いこと入院している方は、薬の調節を自分でされる方
もいらっしゃいます。
妻は、まだ要領が掴めないらしく苦労しておりました。


食事は、1600kalなのですが食欲がなく食べきれないようで、
1000kalほどしかとっていないようです。
39kgまで落ちた体重も回復しようがありません。


この頃、私はと言うと、毎週水曜、土曜の2回洗濯物の交換と、
妻の話を聞くため通っておりました。
14:30~16:00頃まで病院へ行き、ミーティングスペースでお話を
するのです。

早く好転してくれることを期待して通っておりました。



・・・続きは、次回に



★お役立ちサイト
なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
  ↓↓↓
プチ認知療法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。