SSブログ

うつ病の退院後自宅療養(退院後13週目)(退院後お正月) [うつ病の退院後自宅療養]

<はじめに現在の様子です>
妻は来週、退院後1年を迎えます。
最近はうつ病を忘れるくらいに明るく元気に生活しております。

では、本文に移ります。

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後13週目(年末年始)
の自宅療養の様子を書きます。
( 12月 26(月)~ 1月 1日(日))

26日(月)は4週間振りの通院日です。
年明けの月曜日が休診日なので、2週間分の患者が来て
ものすごい混雑です。まいった~

15:30の予約なのに、呼ばれたのは18:15になり
妻はさすがに辛そうでした。
おまけに長時間入歯をしていると顎間接が痛み出すのです。
この日もやはり耳が痛いと・・・実は顎の間接が痛くなるのです。

この、入歯の調整も残っているし、入歯の土台となる歯の神経の
治療が終わらないと、入歯の最終調整が出来ないらしく?!

27日は久し振りに天然温泉湯花楽へ
寒くなり、血行が悪くなってきて温泉に行くのは嬉しそう!

28日寒さのせいか?季節の変わり目のせいか?体が痛いと!
膠原病が出てきたのか!?本当に難儀な体!


うつ病と膠原病は仲良し?
うつ病と膠原病の関係を検索していたら、興味深い記事を見つけました。
「分子整合医学」と言うのだそうです。
  ↓
このurlのNo2に書かれています。
「分子整合医学」

これによると、
膠原病のほとんどの方に鉄欠乏性貧血が観られます。
次のうつ病ですが、鉄欠乏性貧血が脳や神経の機能を低下させ、
うつ病を招くことがあります。

妻の場合、鉄欠乏性貧血が有るかどうか判りませんが
考えられなくはありませんね。

29日は、正月用の食材の買い物に、退院後初めての買い物です。
前日まで顎が痛いと、痛がっていたのが嘘のように機嫌がよく
やはり、まだうつ病が抜けていないのかもしれません。

30~31日カーテンの洗濯とか部屋の隅々までの掃除とか
妻も甲斐甲斐しく機嫌よく立ち回っていました。

大晦日は寝る前に、冷蔵庫からおせちを出してテーブルに
並べました。結構ボリュームが有ります。
今年は、娘がカナダに語学留学に言っているので、
2人で食べることになります。

1月1日
穏やかな朝、起きて私が散歩から戻ってすぐに
昨年同様に妻田薬師へ初詣です。

10:00頃帰宅して、おせち
いやー結構な量と種類!そうなんです3年連続宅配おせちNo1
↓これです↓
平成24年(2012年)お正月

でも無事に新年が迎えられておめでとうございますです。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
   ↓↓↓
 2ヶ月間うつ病改善プログラム



 疲れがとれない・朝起きられない・寒さに弱い・化粧ノリが悪い
 上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ 退院後12週目・自宅療養 へ戻る
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ戻る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。