SSブログ

うつ病の退院後自宅療養(退院後36週目)膝痛 [膝痛治療]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後36週目
の自宅療養の様子を書きます。
( 6月 3日(日)~ 6月 9日(土))

このところ治療の目先は完全に膝痛に移ってしまいました。

北里大学東病院から仁厚会病院に転院して
それでも、ひざの痛みが無くなる訳では有りません。

仁厚会病院では、まず、膝関節用の装具を作ることになりました。
8万円以上掛かるのですが、申告すると健康保険が適用になるらしく
実質負担は2万6千円ほどでした。

インターネットで調べてみると有りました。
変形性膝関節症用装具アンローダーワン。
詳しく知りたい方はこちら
 ↓↓↓
http://www.ossur.jp/Pages/14705

それ以外にもCBブレースというのも出ていました。

装具は、仁厚会病院にメーカの人が来て
妻の体に合わせて調整してくれるのですが
結構ごつく、装着感もあまり良くないようです。

本当は、装具を装着した状態で、歩く練習をするとか
筋肉を鍛える必要があるのですが、妻は病院へ通う時意外は嫌がって
装具を装着してのストレッチとかやらないのです。

これでは、良くなるものも良くなりませんね!?

そんなこんなで、この膝痛治療はいまだに続いています!
(12月22日現在)

膝痛で苦しんでいる方に朗報です!
2日前(20日)のことでした、
なんと、TBSテレビで放送された
予約殺到!スゴ腕の専門外来SP!!

これに出演したスゴ腕柔道整復士
さかい保健整骨院・酒井慎太郎先生
一回の治療で、痛くて痛くて杖がないと歩けなかった人が、
帰りには、杖を忘れてゆくほどに良くなってしまうのです。

圧巻は、テニスボールを使って膝痛を改善する方法です。
妻も早速試してみました。
昨日健康診断の後、長姉からテニスボールをもらって
帰宅してから、早速やってみました。

簡単なので誰でも出来ることなのです。
不思議!痛みが和らいで
一夜明けた今日は、今までに無いほど膝が曲がるようになったのです。
すごいことです。

毎日3回、1回30秒間といたって簡単なのです。

話は、うつ病から反れてしまいましたが、ひざ痛は大勢の方が
苦しんでいるので、このメルマガで少しでも役に立てればと考え
掲載しました。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
 プチ認知療法
   ↓↓↓
 「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ 自宅療養(退院後35週目)
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。