SSブログ

うつ病の退院後自宅療養(退院後1年6ヵ月目)墓参り [うつ病の退院後自宅療養]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後1年6ヵ月目
の自宅療養の様子を書きます。
( 3月 17日(日)~ 3月 23日(土))

2013年(平成25年)3月もお彼岸の中日が過ぎ春を感じさせるこの頃です。

上野公園のサクラは、今日あたり満開に近いとか
ここ厚木・鳶尾は、まだやっと開き始めたくらいで2分咲きといった感じです。
東京よりは少し気温が低めのせいか、サクラが開くのを躊躇している感じです。

風も少し冷たい感じで、朝の散歩の時など服装に気を使います。

話は妻のうつ病に変りますが、
今週月曜日18日は、精神神経科の通院日でした。
曇り空の肌寒い感じの1日でした。
それでも、妻はウキウキと出かけてゆきました。

本当に、医者通いが好きなのです。
いやそうではなく、お金を使うのが好きなのかも知れません。
年金の中の僅かな小遣いを、ほとんど医療費につぎ込んで
本当にもったいない話ですが、仕方ない軽い気持ちなのです。

先週も書きましたが、便秘克服作戦の「カイテキオリゴ」は
やっと効果を現してきたようです。
ここのところ、毎日「出ました」と嬉しそうに話してくれます。

一時は、1日3回飲んだりしていたのですが、今は1回だけで
気持ちよくお通じが来るようになったようです。
先週も書きましたが、便秘のせいで「オナラのにおい」が
とんでもなく臭くって、本当に閉口しておりました。

北の快適工房の「カイテキオリゴ」
詳しくはこちらのブログをご覧下さい。
↓↓↓
http://xn--100-2q6gj6rklp.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11

妻も、臭い臭いを発することに引け目を感じていたようで
こんなのって、うつ病にも悪い影響を及ぼすのではと
気が気でありませんでした。

結局、「カイテキオリゴ」はお得に使用できる
年間購入を申し込みました。月2500円程度で済むので
他の医療費から比べるとほんの僅かなのです。
これで、便秘から開放されて快適に生活できるのですから
安いものです。

このお陰で、ヨーグルト剤のラックビーと千年ケフィア
それから逆流性食道炎の薬も止めさせたので、収支的には
改善されたのです。

薬漬けからもチョッピリ抜け出せたわけです。

後は、アナフラニールをいつ止めるか!
これは、妻が自分で決断する必要があるのです。
「アナフラニール10mg」なんて、飲んでも飲まなくても
関係ないように感じるのですが、これが、最後の砦なのです。

明日3月24日は、妻の双子の妹の命日です。明日は雨の天気予報なので
妻は、先ほど墓参りに出かけました。

お墓は、結構坂がキツイので心配です。
折角良くなってきた膝の痛みが出てくるのでは?と心配です。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
 プチ認知療法
   ↓↓↓
 「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ うつ病の退院後自宅療養(退院後1年6ヵ月目)
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。