SSブログ

うつ病の退院後自宅療養(退院後1年6ヵ月) [カイテキオリゴで便秘解消]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後1年6ヵ月目
の自宅療養の様子を書きます。
( 3月 1日(金)~ 3月 17日(日))

2013年(平成25年)も3月に入りました。

気温が低い日が続いていたのが一転して春到来!
東京ではサクラの開花が発表されました。
ここ厚木は、あと2~3日掛かりそう!

うつ病入院から自宅へ戻って1年6ヵ月にはいりました。
不安定だった膝痛は、アンローダーワン装具とはさようなら
更に、「お医者さんの膝ベルト」も当たるところが有って
付けないほうが痛みが出ないことが判ったのです。

それでも、同じくらい歩けることがわかったのです。
付けるのは、簡単なサポーターだけです。
これでも、歩くだけなら何も付けないより具合がいいのです。

いまや、うつ病患者では無いようです。
それでも、毎朝「アナフラニール10mg」は飲んでいます。
もしかしたら、止めても差し支えないのかもしれませんが
本人が不安がって続けているのです。

そうそう、もう一つの問題「便秘」
先月は、便秘がひどく、閉口するのはおならの臭さ!

黙って見ている訳にもゆかないので
便秘に良いとされているサプリメント
「カイテキオリゴ」を飲んでもらうことにしました。

その代わり、消化器系の薬:逆流性食道炎の薬は止めること
更に、ヨーグルト剤、サプリも止めること。

そもそも、ゲップなんて薬で治すものではないだろう!

と言うことで
北の快適工房の「カイテキオリゴ」を始めました。
「カイテキオリゴ」は便秘に苦しんでいた方が
便秘から解放されたとの評判が高いサプリメントです。
詳しくはこちらのブログをご覧下さい。
↓↓↓
http://xn--100-2q6gj6rklp.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11

『カイテキオリゴ』を始めてから、5日くらいは便が出ませんでした。
しかし、不思議なことに「オナラのにおい」が臭くなくなったのです。

妻は、腹が張って不満たらたらでした、
それではと『カイテキオリゴ』を毎食後にたべました。
お金が掛かって堪りませんが
とに角、ウンコが出てくれないことには話しになりません。

5日目からやっと便が出だしたとのこと。
それでもコロコロ運ちゃんでした。

そもそも、妻は慢性便秘で、コロコロ運ちゃんなのです。
それから1週間、やっとそこそこの量の便が出たのは
13日目の朝のことでした。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
 プチ認知療法
   ↓↓↓
 「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ うつ病の退院後自宅療養(退院後1年5ヵ月)
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。