SSブログ

うつ病の退院後自宅療養(退院後1年6ヶ月) [カイテキオリゴで便秘解消]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後1年6ヶ月
の自宅療養の様子を書きます。
( 3月 31日(日)~ 4月 6日(土))

ここ厚木・鳶尾では、桜はほとんど散ってしまいました。
今日明日は低気圧がやってきて強風が吹きそうです。

本日、4月6日は退院してから、丁度1年6ヶ月目です。
うつ病の薬は、1日1回アナフラニール10mgを服用しています。
この程度なら、飲んでも飲まなくても関係ないと思うのですが
不安症の妻は中々薬の服用を止められないのです。
これが、うつ病思考の人間に多い考え方だと思います。

この1週間は、晴れる日が少なかったため気分が晴れない日が
ほとんどだったので、落ち込んだ感じの日が多かったです。
それでも、木金曜日は気持ちよく晴れて春らしい日でした。

病気でなくても、気分は天候に左右されるものです。

妻の場合は、うつ病以外にも
・変形性膝関節症によるひざの痛み
・便秘
に悩まされてきました。

しかし
努力の甲斐もあって「ひざの痛み」は
テニスボールを使って膝痛解消で、散歩運動が出来るまでに
改善してきました。

便秘は、「カイテキオリゴ」に出会って最近では
完全に抜け出せたようです。
ただし「カイテキオリゴ」は飲み続ける必要があります。
 カイテキオリゴはこちらをご覧下さい↓
日本一のオリゴ糖




あなたの便秘がこれで治る!―オリゴ糖の新事実!

新品価格
¥945から
(2013/2/18 09:23時点)





そうそう、一つ忘れていました、逆流性食道炎!
これはややっこしい話です。
ゲップなんて誰でも出るものですし
本当に薬が必要なのかわかりませんよね。

少し前に、テレビで「逆流性食道炎」かもしれません!
なんていう医療系の広告をやっていましたが!
そんなのを見ると、妻は、すぐに自分に当てはめてしまうのです。

ほかの薬を飲んでいない状態ならば
「逆流性食道炎」の薬を試してみるのも良いかもしれませんが
アナフラニールを飲んでいる飲んでいるのですから
他の薬は極力控えた方が無難なのです。

入院中は、薬の副作用で散々辛い思いをしました。
 詳しくはこちらのブログをご覧下さい↓
http://xn--p8j0cs34kugs.blog.so-net.ne.jp/2012-05-11

とにかく、薬からは開放される日が待ち遠しいです。

病は気から!
病気は薬では治せません!
うつ病は特に薬では治せません!
です。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
 プチ認知療法
   ↓↓↓
 「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ うつ病の退院後自宅療養(退院後1年半)
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。