SSブログ

うつ病の退院後自宅療養(退院後1年7ヶ月) [うつ病の退院後自宅療養]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後1年7ヶ月目
の自宅療養の様子を書きます。
( 4月 7日(日)~ 4月 13日(土))

ここ厚木・鳶尾では、季節が逆戻りしたのかと思うくらい
気温の低い1週間でした。おまけに前半は雨も降りうっとおしい
天気が続きました。

しかし、終わり良ければすべてよしと言うか昨日今日は
爽やかな天気です。

そういえば、今朝は淡路島で地震が発生しましたね。

18年前の阪神淡路大震災の時は、大阪岬町に住んでいました。

今日の地震は震度5弱とのこと、18年前は震度5強でした。
私の体験した地震では、最大のものでした。

今朝6時過ぎにニュースを見て当時を思い起こしたしだいです。
地震の時間も、前回の地震と同じ頃でした。

話は、妻のうつ病に戻りますが
今週前半の気温の低い曇り、雨が続いた時は
うつっぽい表情で生活していました。

そもそも、うつ病になる人間はマイナス思考、
又は
ワガママな考えの持ち主が多いように見受けられます。

北里大学東病院に入院する前のこと、

それまで通院していた相州メンタルクリニックへ
紹介状を書いてもらいに行った時のことです。
待合室にいる数人の方、ほとんどと云っていいほど
体重過多(おでぶちゃん)でした。

そうです、肥満の方のほとんどは、欲求に任せて食べ過ぎた
又は、食べた分を消費しない運動不足の人です。
そうです、ワガママに任せて自己管理が出来ない人だと思います。

私とは逆の立場で
「ダンナのうつはワガママ病?ダンナのウツは私のせい?」という
ブログを見たことがあります。

なっぱり、うつ病はワガママ病という意見?もあるのです!

だからといって、うつ病患者がワガママを治せばうつ病も治るか
と言うと、それはノーです。

一旦、うつ病と診断されてしまうくらいに悪化した人は、何はおいても、治療が先決なのです。
自分で治せるくらいなら、うつ病になんかなりませんから!

医者ならどこでも良いのか・・・?
いいえ、それはノーです。

是非、良いお医者さんを探してください。
うつ病の人にこれは無理かも判りませんが・・・

ダメな医者にいくら通っても全快することはありません!

現在通院していて、中々良くならない方は
さっさと他の方法を考えた方が良いかもしれません。

例えば、認知療法とか薬によらないで治療する方法もあります。

私の妻も、入院中には、薬の副作用で散々辛い思いをしました。
 詳しくはこちらのブログをご覧下さい↓
http://xn--p8j0cs34kugs.blog.so-net.ne.jp/2012-05-11

そうそう、うつ病の薬を飲んでいると便秘になります。
便秘薬を一緒に処方されます。
でもこれがあんまり効果ないのです。
便秘で苦しんでいる方に

『カイテキオリゴ』で便秘が治った
こちらのブログ↓をご覧下さい。
http://xn--100-2q6gj6rklp.blog.so-net.ne.jp/2013-04-07


最近出会った本「医者に殺されない47の心得 」
 興味がある方はこちらのブログをご覧下さい↓
http://tonbino.blog.shinobi.jp/Date/20130412/

病は気から!
病気は薬では治せません!
うつ病は特に薬では治せません!
です。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
 プチ認知療法
   ↓↓↓
 「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ うつ病の退院後自宅療養(退院後1年6ヶ月)
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。