SSブログ

うつ病わがまま日記(第10回)連日の猛暑 [うつ病わがまま日記]

妻はうつ病での4ヶ月入院後→退院して1年9ヶ月になりました。
( 7月 7日(日)~ 7月 13日(土))

今週は、連日の猛暑に見舞われましたね。
関東地方では山梨県の甲府が39.5度とか
この2~3日連続して最高気温ですね。

ここ厚木市鳶尾は市街地よりは2~3℃低めなのですが
それでも35℃くらいになると流石に暑いです。
なんと言っても、風が吹いてくれないのです。

我が家では、
部屋の気温が30.5度以上になったらクーラーを
入れることにしているのですが、今週は9時前に
クーラーをONする日が続きました。

年金暮らしの耐乏生活者には、厳しい限りです。

それでも、妻は、毎日ひざ痛からの復活を目指して
毎日散歩を続けています。
以前の妻でしたら、なんだかんだと口実をつけてサボることばかりを
考えていたのですが、今年は見違えるほど真面目に取り組んでいます。

そんな折、いいサポーターを見つけました。
「プロ・フィッツ 薄型圧迫サポーター」

商品紹介
激しい動きでもピッタリフィットし、しっかり圧迫!

●薄いからゴワつかず動きを妨げにくい。

●フィット感が良い。

●しっかりした圧迫感がある。

●スポーツ時に、より快適に動けそう。

●ズレにくい。

詳しくは↓こちらのブログをご覧下さい
⇒ 「プロ・フィッツ 薄型圧迫サポーター」


そのお陰か、よく鼻歌を口ずさんでいるのです。
結婚して34年になりますが、いまだ勝手鼻歌を口ずさむなんて
無かったのです。
いつも歌っているのがこれ
「行くぜ、東北、レールに乗って!こりゃたまらんらん!」

この機嫌のよさは一体ナンなんだ!
これならば、うつ病とも完全にオサラバか?

と思っている矢先に、
昨日は、ついにダウン!
朝食後、頭が痛いといってベットへ!
おいおい、熱中症になってしまうでなの!

寝室はクーラーはありません!

おでこに冷えピタを貼って、クーラーのの在る部屋で寝ていました。
あー難儀じゃの~~~


まだまだ暑さはこれからが本番です。

あーこの先どうなることやら!


・・・続きは、次回に


★うつ病の薬で便秘がひどい方にお勧めします。
 『カイテキオリゴ』で便秘が治った体験談!
   ↓↓↓
 『カイテキオリゴ』で便秘が治ったブログ!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』





⇒ 早くも梅雨明け?
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。