SSブログ

うつ病わがまま日記(第12回)胃カメラ [うつ病わがまま日記]

妻はうつ病での4ヶ月入院後→退院して1年9ヶ月3週になりました。
( 7月 21日(日)~ 7月 27日(土))

今週は、猛暑はどこかに行ってくれたのですが
ジメジメと湿っぽい日が多かったですね。

22日月曜日は、健康診断の胃ガン検診として胃カメラでした!
ポリープが3個あって、癌検査用に組織を取られたとのこと。

胃も荒れているといわれ、粘膜保護のためとか言われ
薬を処方されて帰ってきました。
妻田内科クリニックと云う
お正月に初詣に行っていた妻田薬師のところです。

ここで、健康診断をやると1ヵ所で、全部の検診が出来てしまうので
大変便利なのですが、どうも過剰診断のような気がして注意していたのですが
そんなことは、妻には話していなかったので、案の定「胃が荒れている」でした。

その後、25日は私の健康診断ででした。
私も、胃カメラで組織を取られてしまって、
特にポリープが有った訳ではなかったのに「荒れている」ということで
何の検査をするつもり?

それから、ピロリ菌の検査をしましょう!
26日も朝食抜きでピロリ菌の検査を受けました。

他のことなら、余計なことはさせないのですが、
ネットで調べてみると、ピロリ菌のために萎縮性胃炎になるケースが有る
とのことが判ったので、今迄、ズーット老人性の萎縮性胃炎といわれていたのが
老人性なのか否かの決着をつけるためにも、マーいいか!?と思い
ピロリ菌の検査を受けた次第です。

結果は、1週間後とのことでした。


話は、25日の健康診断後の問診に戻りますが
私に対しても胃の粘膜保護の薬を処方したい様子!

今では、全く薬もサプリメントも使用していません。
体調は、この10年では最高にいいです。
薬を飲むつもりはありません!
とハッキリ宣言しました。

調べたところ、妻田内科クリニックにかかったのは
平成23年4月20日が最後でした。

それ以降、2年3ヶ月
医者には掛かっていなかったことになります。


話は、反れてしまいましたが、
妻が仮面うつ病で北里大学東病院へ入院する2年1ヶ月前から
医者(歯医者は除く)にはかかっていなかったのです。

良くぞ、ここまで健康になったものだと我ながら感心する次第です。


話は、妻のことに戻りますが、
うつ病に関しては、まったくその気配はなくなりました。

変形性膝関節症は、「テニスボールでのひざ痛改善」と
毎日の、筋力を鍛えるためのストレッチ & ウォーキング
に暑い暑いと言って汗を流しています。

来週水曜日は何年ぶりかで箱根の温泉に行ってきます。
かって泊まったことがある「対星館」です。
果たして、無事に歩けますでしょうか?


・・・続きは、次回に


★うつ病の薬で便秘がひどい方にお勧めします。
 『カイテキオリゴ』で便秘が治った体験談!
   ↓↓↓
 『カイテキオリゴ』で便秘が治ったブログ!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』





⇒ 上階から水漏れ
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。