SSブログ

うつ病わがまま日記(第14回)脂質代謝異常 [うつ病わがまま日記]

妻はうつ病での4ヶ月入院後→退院して1年10ヶ月目になりました。
( 8月 04日(日)~ 8月 10日(土))

先週の後半からの猛暑は、凄い暑さですね。
いったいいつまで続くのでしょうか?

それでも妻は、文句も言わずに毎日35分の散歩を続けています。
結婚して34年になるのですが、こんなに我慢強い妻を見るのは
初めてかも知れません。

先週は6日に、健康診断の結果を聞きに
妻田内科クリニックに行きました。

3週間ほど前に、胃の内視鏡(胃ガン検診)を受けた時
「胃が荒れている」といって組織を取られさらに
胃の粘膜を保護する薬を処方されてきました。

今回は、それ以外の検査項目の結果を
まとめて聞いてくることになっていました。

それで、検査項目に異常が見つかっても
「治療は精神神経科の医者に相談します」と云うように
と言い含めて送り出しました。

朝、1番で行くと混んでいるので、空いた時間を見計らってと
10:00以降に到着するように出かけました。

午前中に帰ってくるかと思っていたのですが、結局
15:00すぎに帰ってきて、ブンブン怒っているではありませんか!

どうしたの?と尋ねるまでもなく、
医者から言われたコトを捲し立てました。

1つ目は、検便結果に血液の反応があって、
大腸内視鏡をやらされることになった。

2つ目は、LDL値が183と高いので薬を飲むように言われたが
「薬は精神神経科の医者に相談します」と言ったら、医者が怒って
言い合いになった!とのこと。

こんなこともあろうかと、予め忠告しておいたのに
理由も云わずに、医者の言うことを拒否した形に捉えられたようで
困ったものです。


順を追って説明しますと、
1つ目の、検便結果に血液で大腸内視鏡は
うつ病で入院していた時の退院まじかに
大腸内視鏡を受けています。

それから、2年弱経っているのですが、検査したほうが
良いのなら、北里大学東病院で検査した方がいいのです。
その方が、以前の検査との比較とか出来ます。
何と云っても、北里大学東病院の方が安心です。

そもそも、妻田内科クリニックの場合「大腸内視鏡」は
他の医師に依頼するらしいのです。
そんな所で、検査してもらいたくないのです。


2つ目の、LDLの治療に薬を使用する件ですが
これこそヤバイのです。
LDLの治療薬の副作用として「うつ病」があるのです。
このメカニズムは、論理的に明らかにされています。
↓詳しくはこちら↓
●悪玉コレステロール値が低いと、うつ病になる?


入院していた時も、妻は、脂質代謝異常とし扱われていました。
具体的には、食事です。
私だけは、うなぎとか食べさせてもらえなかった!
と不満そうでした。


妻田内科は、自分の患者にして収益をあげたいのでしょうが

妻田内科で気になったのは
胃の内視鏡でポリープも無いのに、
胃が荒れているとか云って組織を取ることです。

そもそも、厚木市の成人健康診断の胃ガン検診なのです。
ポリープが有った場合は、それを取って検査するのは許せるけど
それ以外の、炎症があるからの理由で組織を取るのは
明らかに、過剰な診断ではないだろうか。

そもそも、検査を受ける側は、
厚木市の所定の費用で済ませたいと考えているのに
過剰な検査を行なわれたために追加の費用を払う羽目になり
結果として、余計な医療費を支払わなければならないのです。

どうも、過剰診療を押し付けられているように感じるのです。


来年から、妻田内科クリニックは使わないことにします。


・・・続きは、次回に


★うつ病の薬で便秘がひどい方にお勧めします。
 『カイテキオリゴ』で便秘が治った体験談!
   ↓↓↓
 『カイテキオリゴ』で便秘が治ったブログ!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』





⇒ 夏休み
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。