SSブログ

うつ病わがまま日記(第15回)神経難病 [うつ病わがまま日記]

妻はうつ病での4ヶ月入院後→退院して1年11ヶ月目になりました。
前回は、1年10ヶ月目と書いたのですが1ヶ月間違えていました。
( 8月 11日(日)~ 8月 17日(土))

先週までは、機嫌よく過ごしていたのに
今週の月曜か火曜から急に体のあっちこっちが痛み出したようで?

きっかけはよく判らないのですが、
暑さのせいか?
それとも火曜日に、お墓へ行って入盆のためにお骨を引き上げてきたのです。

長姉夫婦が、相模メモリアルパークへ行って
お墓の掃除をして、魂を妻のお母さんの所へ持ってゆくのです。
相模の墓.jpg

妻の、母は風習と言うかよくわかりませんが
入盆のときは、いつも、魂を引き取ってくるのです。

北海道出身の私にはよく判らない風習です。
私の北海道の実家では、骨は49日が過ぎたら、
墓石の下に、散骨してしまいます。

墓に入っているのは、両親だけですが、散骨してしまっているので
個人の、見分けは付かないのです。
因みに、墓の広さは1坪だったと記憶していますが
とに角、立派なお墓です。
永山の墓.jpg

其れに比べ、相模メモリアルパークの墓は50~60cm□と小さなものです。
この中に、骨壷を入れておくとのコト、訳が判りません?
だって、骨壷って結構場所をとります。

話は反れましたが、そんなコトで体調を崩してしまって!
妻は、霊が憑いたのかも?!
そんな馬鹿な?
私には気がつかない言葉が出てきました!

立秋も過ぎて、猛暑とはいえ季節は確実に秋へ向かっているわけで
季節の変わり目には、いつも、体調が不安定になっていました。

昨年末の検査で、痛みの原因は膠原病ではありません!
と言い渡されたのですが
結局は、痛みの原因が「膠原病」
→「神経難病」に変わったに過ぎません!

痛みが存在していることに変りは無いのです。


そうそう、最近は、便秘にも悩まされている様子です。

半年ほど前ですが、「かいてきオリゴ」のお陰で
便秘から抜け出せたと思っていたのですが
体が慣れてきて、「カイテキオリゴ」が効かなくなって来たのか
それとも、日々の生活に問題があるのか?

とに角、便秘→痔の悪循環に嵌ってしまったのです。

来週月曜日は通院日なので、精神神経科の医師に相談して
治療計画を立てなければならないようです。



・・・続きは、次回に


★うつ病の薬で便秘がひどい方にお勧めします。
 『カイテキオリゴ』で便秘が治った体験談!
   ↓↓↓
 『カイテキオリゴ』で便秘が治ったブログ!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』





⇒ 脂質代謝異常
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。