SSブログ

うつ病わがまま日記(第19回)健康食材ヤーコン [うつ病わがまま日記]

妻はうつ病での4ヶ月入院後→退院して1年12ヶ月半になりました。
( 9月 8日(日)~ 9月 14日(土))

この週のイベントとしては、
10日に大腸内視鏡検査がありました。
大腸ガン特定検診で要検査になったために
うつ病退院間際に検査を受けた北里大学東病院で検査を受けました。

朝、家で下剤を飲んだところ、便が出始めて大変!でした。
これから、ドンドンひどくなるはずなので、さっさと
病院へ行ったほうが良いと、病院へ向かうように促しました。

なんとか、病院へ辿り着いたようですが
前日からほとんど食事はとっていないので
便はそんなに出るはずありませんから。

まだ検査結果は出ていないのですが(検査結果は明日17日)
ポリープはありませんでした。

下血の原因は、痔だったようです。
便を出すために、
無理にトイレでいきんだり、
肛門に指を入れたり
ばかげたことをやったようです。

入院中にも、同じことをして痔を悪化させたことがありました。

喉もと過ぎれば熱さを忘れる!
の典型的な見本ですね。


あと3週間ほどで退院後丸2年になるわけですが
まだアナフラニール10mgを朝1回だけ飲んでいるのですが
もう抗うつ薬は必要ないように見受けられます。

それよりも、抗うつ薬を飲むことにより便秘になるので
今や、その副作用による薬害の方が問題だと思います。

うつ病の治療を受けている方は、99.9%便秘の薬も処方されているのでは?


話は、ぴっくあっぷテーマの「健康食材ヤーコン」に移りますが
先週の金曜のことでした。

久し振りに、JA産直売り場に行くと
なんと、ヤーコンがあるではありませんか!

えー、こんなに早くに出てくるの?
てっきり出てくるのは12月だと思っていたのでビックリ!

ヤーコンとは?!
知る人ぞ知る健康食材なのです。

その効果に
・整腸作用
・血中脂質の改善
・血糖値の上昇やインスリン分泌をほとんど生じない

今年の春まで食べていたのですが
すぐれたアンチエージング(抗酸化作用)効果は
とっても魅力的です。

今からだと今シーズンは相当長く食べ続けられるので
いまからワクワクしています。

便秘の改善にも優れた効果が期待できるのです。
↓詳しくはこちらのブログ↓
⇒ 健康食材・ヤーコン



・・・続きは、次回に


★うつ病の薬で便秘がひどい方にお勧めします。
 『カイテキオリゴ』で便秘が治った体験談!
   ↓↓↓
 『カイテキオリゴ』で便秘が治ったブログ!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』





⇒ うつ病治療の新たな選択肢
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

yu-papa

私は双極性感情障害に侵されて、通院しています。
簡単に言えば、そう・うつ病です・・・
確かに副作用として、便秘にはなります。

酷い時は一週間経過しても、便通は良くありません。
しかし・・必ず便は出てきます。
もの凄く沢山出てきます・・・少し神経過敏のような・・・

余計な事かも知れませんが、セカンドオピニオンをお奨め
by yu-papa (2013-09-16 16:09) 

tanukyan

yu-papaさんコメント有難うございました。
双極性障害:躁うつ病ですか!お察しします。
妻は退院して間もなく2年になります。
最近は、すっかりうつ病の症状は無くなりました。
退院2年を機会に、抗うつ薬は止めようと思っています。
抗うつ薬を止めれば、便秘とも決別できると思います。
うつ病から抜け出すには、明るく前向きに生活することです!
最も、うつ病になる人にはこれが一番ムヅカシイのかも知れませんね。
by tanukyan (2013-09-21 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。