SSブログ

うつ病での入院治療、散歩を始めました [うつ病]

北里大学東病院へ入院して6週間目です。
( 7月 2日(土)~ 7月8日(金))

デプロメールを投薬するようになってから5週目に入り、
表情が明るくなってきたのがハッキリ分かる様になりました。

起立性低血圧と便秘と下痢の繰り返しは相変わらずですが、
本人も、気分が良くなって来たようです。

ただ、うつ病の症状としては、おなかの痛みを訴えています。

先生によると、この症状が取れるまでは本当の意味で、薬が
効いているとは云えないのだそうです。

それでも、寝たきりの生活から抜け出したいとの意志が働いて、
散歩を始めるようになって来ました。

病棟は中央に中庭を見下ろせる1周100m強の廊下が有りまして、
運動のために散歩する人は、ここを周回しています。

妻も、ここを15周、毎日2回歩くようになりました。
ただ、歩いているときも起立性低血圧が出て、よろけて
しまうなど不安定な体調でした。


7月3日には湿疹の痒みのため皮膚科にかかりました。

7月5日には白内障が心配で眼科にかかりました。これは、
入院前に通院した眼科医院であいまいな説明をされていたことが
気になっていたため、正しい状態を知りたいとの考えから
お願いしたしだいです。

このように、入院前にかかった医者のあいまいな診断を、ハッキリ
させるため、この後も体調と相談しながら、検査を受けました。

あそこが悪い、ここが悪いを言わせないためにも
現在の体調を明確にさせることにより、うつ病の改善に役立つ訳です。



・・・続きは、次回に



★お役立ちサイト
なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
  ↓↓↓
プチ認知療法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。