SSブログ

うつ病での入院治療、好転後順調に回復 [うつ病]

北里大学東病院へ入院して6週間目です。
( 7月 9日(土)~ 7月15日(金))

2週間前から、好転後順調に回復しているように見受けられます。

表情も穏やかになり、私が尋ねると微笑えんで
迎えてくれるようになりました。

湿疹も治まってきたようで、鬱には好ましいことです。

眼科の白内障の検査結果も、特別悪いところは見られない
とのことで、心配事の一つが解消されました。


先週から始めた散歩も習慣になつて来て一安心でした。

便秘に関しては、「ラキソベロン」という薬を使用するように
なって、なんとか毎日排便は出来るようになりました。
この薬は、大腸内視鏡検査の前にも使われているもので、
効果を得やすいもののようです。

起立性低血圧の方は、状況に変化はなく散歩中よろけてしまう
など相変わらず不安定です。


ここで、使用している薬を書いておきます。

(1)デプロメール(うつ病の薬): 朝2、昼1、夜1

(2)リズミック(血圧を上げる薬): 朝1、 夕1

(3)リスパダール(統合失調症の薬): 夕1

(4)リスミー(精神安定剤): 夜1

(5)マグミット(便を軟らかくする薬): 朝1、昼1、夜1

(6)ラキソベロン(下剤): 夜8~10滴

簡単に言うと、うつ病改善と、
その薬のために便秘になるのを防ぐ薬、
うつ病の薬のために下がった血圧を上げる薬、
夜眠れなくなるのを改善する薬です。



・・・続きは、次回に



★お奨めサイト
なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
  ↓↓↓
2ヶ月間うつ病改善プログラム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。