SSブログ

うつ病での入院治療、任意入院に切り替え [うつ病]

北里大学東病院へ入院して8週間目です。
( 7月23日(土)~ 7月29日(金))

入院してから2ヶ月近くが経過して、体調もめきめき回復して
いい感じです。

24日(日)には、眉毛のお手入れのためにハサミを、
すね毛のお手入れのためにカミソリがほしいとの要求があり、
気分が前向きになってきたのが読み取れました。

ハサミとカミソリは患者が自己管理は許されていない品物です。
看護師に預かってもらい、使いたいときに申告して初めて、使用
できるようになるのです。

便通は相変わらず「ラキソベロン」に頼らないといけないのですが
用法用量は、本人に任されていて、ようやく付き合いができるように
なってきたようです。


27日(水)には、入院2ヶ月目になり主治医と面談を行いました。
主治医の話では、
容態は良くなってきたので、更に上を目指して「デプロメール」を5錠に
増量したい、変わりに「リスパダール」を減らします。
薬の変更は28日から!

この先の、見通しについては、「デプロメール」増量した結果を見ないと
なんとも言えないとの返事でした。

他にも、血圧が低い(起立性低血圧)の件は保留状態です。


それから、病状が好転してきたので
保護入院(バックナンバーもご覧ください)は、任意入院へ
切り替えても良いとのことでした。 早速、任意入院に切り替えの
書類を作成していただきました。

任意入院になると、一人で売店に行ったり屋外の散歩ができるとか、
自由度が増すのです。


帰りに、ハサミとカミソリを渡して気持ちよく帰宅できました。


・・・続きは、次回に



★お奨めサイト
なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
  ↓↓↓
2ヶ月間うつ病改善プログラム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。