SSブログ

うつ病での入院治療、悪化継続 [うつ病]

北里大学東病院へ入院して10週間目です。
( 8月 6日(土)~ 8月12日(金))


前回で急激に悪化したと、書きましたがその後も悪いことが続いて
いっそう悪化していました。

まず、5日のことですが
もう一人の先生(女医さん)が便秘の改善のためとしょうして
新しい座薬を持ってきました。
それを使った後1時間ほどすると、座薬を入れたところが
痛みが出てきて、トイレへ行ったそうです」座薬は溶けておらず、
その後痔の痛みがひどくなったとのこと・・・

そもそも、今回の悪化が始まってから、おさまっていた腹部の痛み
を訴えるようになり(これはうつ病の症状です・・・
この年1月、湘南厚木病院で大腸内視鏡検査を受けていて、
要観察の個所がありそれを気にしているのです)
まるで仮面うつ病に逆戻りの感じです!!!

痔の症状は、便秘のために排便時に力むため脱肛になってしまった
ようです。
ここの病院は、設備が古くウオッシュレットの装着率が低いのです。
それで、ウオッシュレットでない便座を使用することが多く
痔が悪くなったようです。

看護師からも「入院したときの表情に戻ってしまった」といわれる始末・・
ようするに、見るからにうつ病顔になっているのです。

うつ病の治療だけでなく、痔の治療もすることになってしまいました。


「痔が痛くて散歩もできない」と言うし・・・
折角、付いてきた筋肉がまた逆戻り!?

何でこうなるの!?やりきれない気持ちでした。

入院しているので、悪化しても慌てる必要はないのですが!


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
  ↓↓↓
2ヶ月間うつ病改善プログラム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。