SSブログ

うつ病の退院後自宅療養(退院後17週目)妹の癌の影響 [妹が癌で入院]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後17週目(妹の癌の影響)
の自宅療養の様子を書きます。
( 1月 27日(金)~ 1月 29日(日))

妻の妹が癌で入院したことにより、妻のうつ病に対する影響が
懸念されました。入院に際し北里大学東病院では、妹にも精神
神経科の医師による診察が行われました。

精神神経科の医師は、妻に対する影響を大変心配しておりました。
今度のことがきっかけで、折角回復してきたうつ病がぶり返す
かも知れないからです。

病院側との窓口は長姉になったのですが、精神神経科の医師からは
病状については直接話しないように釘を刺されたとのことでした。
うつ病はメンタルな病なので、今回のようなショッキングな事態が
発生した場合、往々にして病状が悪化する可能性があるのです。

そのことは、私にも当然察しが付く事柄でした。

27日(金)は、歯の治療日です。
部分入歯の接続部分の歯の神経の治療だそうで、3ヶ月近く
かかっていて、漸く治療が終わりに近づいてきたようです。

そんなことで、考えることが妹の癌だけでないのでまだ良かった
みたいです。

夜、ベッドに付いてから妹のことを考えるようで、睡眠に悪影響が
出ないか心配になります。

それでも今週は、妻の状態に変化はなく過ごせたのです。

そうそう、良いニュースといえば、カナダへ語学留学している
娘が3月2日に戻ってくるとの連絡が来たのです。
これで息子の4月21日の結婚式より前に、娘が帰国するので
妹の癌に引きずられなくて済むかも知れません?!


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
   ↓↓↓
 2ヶ月間うつ病改善プログラム



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ 自宅療養(退院後17週目)妹の癌について
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。