SSブログ

うつ病の退院後自宅療養(退院後18週目)妹の癌の影響 [妹が癌で入院]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後18週目(妹の癌の影響)
の自宅療養の様子を書きます。
( 1月 30日(金)~ 2月 5日(日))

1月26日妻の妹が癌で入院したことは、第42号以降書いておりますが、
このことにより、生活は一変したのです。

まず、妻の2人の姉達は、連日のように見舞いに足を運びました。
妻は云わば半病人、うつ病で退院してから4ヶ月足らずで
医師が不安がる時期なのです。

ですから、見舞いに行くのは1週間に1回としました。
私が車で乗せて行き、面会は妻とどちらかの姉と一緒にしました。

その間、病状は長姉から逐一私に入っておりました。
妻には、医師から再発の恐れを指摘されており、脚色されて
パソコンのメールにて報告されておりました。

困ったことに、2人の姉は仲が良くなく、妻に対する態度も
違っており、それが、妻の病気に影響しかねない感じでした。

この頃から、夜寝ている時にうなされたり、色々昔のことが
夢に出てくるらしく、よく寝られない日が続きました。

私は、なんとしてもうつ病入院に逆戻りだけは防ごうと
とに角、やさしく接することに努めました。
今となっては、それしか打つ手は無い感じでした。

妹の入院が何時までかかるのか、
つまり、余命はどれくらいなのか、医師からの明確な答えは
ありません。

結局、亡くなるまでの2ヶ月ほど、こんな生活が続くのでした。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
   ↓↓↓
 「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ 自宅療養(退院後17週目)妹の癌の影響
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。