SSブログ

うつ病の退院後自宅療養(退院後29週目)息子の結婚式 [息子の結婚式]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後29週目(息子の結婚式)
の自宅療養の様子を書きます。
( 4月 15日(日)~ 4月 21日(土))

妹が癌で亡くなってから3週間が過ぎました。

今週末には、いよいよ息子31歳の結婚式なのです。

お蔭さんで、妹が亡くなった悲しみに浸る間もなく
御目出度い日がやって来るのです。

何もイベントが無ければ、余計なことを考えて
落ち込むところですが、いい巡り合わせになりました。

それでも、妻は美容院へ行ったり忙しなく過ごしていました。

4月に入ったのにすっきりと晴れた日が少なく何となく肌寒い日が多いです。

20日には、北千住に住んでいる娘がやってきました。
結婚式に着てゆく洋服を、我が家に置いたままにしてあった関係です。

妻は、娘とは気が合うというか、結構頼りにしているのです。
まだ定職が見つからないので、それだけが悩みの種と言うことですが

結婚披露宴は11:00からなのですが、
親族は2時間前に行っていなければならないとか。

厚木から2時間近く掛かってしまうので、7:00頃家を出なければなりません。
バスでは時間がハッキリしないので、朝7:00にタクシーを予約しました。

21日の朝は、土曜日と言うことで道は空いていて、20分掛からずに駅に到着。
乗り継ぎもスムーズで、結局センター南の式場到着は8:40分くらいでした。

妻は、膝痛のため慎重に歩行しなければならないのですが、
気が張っているせいか普通に振舞っていました。

式場は、アニヴェルセルヒルズ横浜です。
3年前に厚木に引越してくるまでは
センター南に住んでいた関係で懐かしいところです。

式場に着くと、新婦の両親は既にいらっしゃいました。

妻は、和服に着替えなければなりません。
私は、持参したレンタルのモーニングに着替えです。
レンタルのモーニングは9,450円+試着代2千円わずか11,450円で済みました。
安いですよね。
式場でレンタルするとこれが3万5千円ほどになるのです。

結婚式は、キリスト教式です。
息子は別にクリスチャンと言うわけではないのですが。
参列者全員(80名)が出席するのです。

終わってから、ブーケトスとかまー型どおりなのでしょうが、
我々夫婦には初めての体験です。

披露宴は11:00~14:00まで
それはそれは、立派な披露宴でした。

帰りは、電車とバスを乗り継いで帰宅したのは16:30頃になりました。
あー疲れた!


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
 プチ認知療法
   ↓↓↓
 「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ 自宅療養(退院後28週目)
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。