SSブログ

うつ病の退院後自宅療養(退院後1年3ヵ月)膝痛改善 [テニスボールを使って膝痛改善]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後1年3ヵ月
の自宅療養の様子を書きます。
( 12月 1日(土)~ 12月 31日(月))

2012年(平成24年)も今月で終わりです。
うつ病の自宅療養の妻にとって色んなことが有った1年でした。

1月末には、双子の妹が癌で入院して亡くなったこと
に始まって、ひざ痛が悪化して病院に通うのも大変な
状態になってしまった。

そういえば、ビッグニュースが有りました。
4月には、31歳の息子が結婚したのでした。

妹の死という辛いことがあったのですが、
うつ病の方は順調に回復してきました。

その代わりと言ってはなんですが、変形性膝関節症による
膝の痛みには、現在も苦しめられているのです。

そんな訳で、このメルマガも「うつ病の退院後自宅療養」から
変形性膝関節症の治療日記みたいになってしまいました。

前回は、そんな中見つけた健康雑誌 夢21-12月号
「ひざ痛がスッと消えた! 歩く・しゃがむもラクラク!
水も抜け再発なし! [軟骨力]劇的アップの1分運動」
<ひざ振り子運動>
に出逢ったことを書きました、そうしてひざ振り子運動を
はじめたこと、少しは効果が有りそうだと書きました。

それでも、ひざの痛みがすぐに治まることは無く、
半信半疑で続けていたのでした。

そんな時、12月20日でした、
TBSテレビで放送された、予約殺到!スゴ腕の専門外来SP!!
スゴ腕柔道整復士
さかい保健整骨院・酒井慎太郎先生
一回の治療で、痛くて痛くて杖がないと歩けなかった人が、
帰りには、杖を忘れてゆくほどに良くなってしまうのです。

その中でも、特に眼を見張らせたのは
テニスボールを使ってのひざ痛治療でした。

早速、21日に長姉に頼んでテニスボールを調達して
家に帰って、やってみたのです。
不思議不思議、なんと痛みが和らいだのです。

今年の3月頃から、苦しんでいた膝の痛みが和らいだのです。
テレビの放送によると、1日3回1回30秒ほどやれば良いとの事!

21日から始めて、28日のお正月用品の買出しには
ひざ痛装具を付けなくても、厚木の駅前のミロードまで
出かけられたのです。

もしかしたら、一生歩けるようにならないのかも知れない
と思っていたくらいなので、衝撃的な出来事でした。

おかげさんで、年末の大掃除もやる気が出てきて
せっせせっせとやっていたのでした。

掃除だけではなく、
正月に食べる煮物とか、お雑煮のダシ取りとか
痛いところが良くなると、こんなに活動的になるんだ!?
と感心するくらいでした。

うつ病の退院後1年3ヵ月、
今が一番いい状態です!良い正月を迎えられそうです。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
 プチ認知療法
   ↓↓↓
 「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ うつ病の退院後自宅療養(退院後1年2ヵ月)
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。