SSブログ

うつ病の退院後自宅療養(退院後1年7ヶ月目・2W) [カイテキオリゴで便秘解消]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後1年7ヶ月目・2Week
の自宅療養の様子を書きます。
( 4月 14日(日)~ 4月 20日(土))

ここ厚木・鳶尾では、春らしい陽気が続き周りの山々は
新緑の候という最高の季節を迎えています。
2013春の花.jpg

15日・月曜日は、精神神経科の通院日です。
その前の週は、うつに逆戻りするのでは?と思うくらい
私に逆らってくる日が多かったのですが、外出日する日は
不思議と機嫌がよいのです。

それならば、毎日出かけても構わないのですが!
15日・月曜日は天気も良くて外出日和・・・

年金暮らしで、お小遣いも月2万円ほどしかないので
そこから、病院への支払いとか交通費とかの出費はもったいないと言うか
大変なのですが、本当にお金を使うことが好きと言うか!
機嫌が良くなります。

この日は、消化器内科へも行ったらしく
『カイテキオリゴ』のお陰で便秘から抜け出せたことを話したとか。
医者は、便秘が治ったことを大変喜んでくれたとか!
逆流性食道炎の薬もズーット飲んでいないと云ったら
更に喜んでいたとか!?
この藪医者め! 薬ばっかり飲ませやがって!金返せ!ですよね。

『カイテキオリゴ』で便秘が治ったは
こちらのブログ↓をご覧下さい。
 『カイテキオリゴ』で便秘が治った

そもそも、うつ病の薬を飲んでいる人は、
ほとんどの人が便秘で苦しんでいます。
これは抗うつ薬の副作用で便意をもよおし難くなってしまうようです。

以前にも書きましたが、抗うつ薬と便秘薬はセットで処方されるのです。
医者も、他に手はないと思っているようです。
精神神経科の医師にとっては、便秘の治療などは二の次なのです。

『カイテキオリゴ』が便秘に良いことは、以前から判っていたのです。
しかし、抗うつ薬に逆流性食道炎の薬を飲んでいる妻にとっては
さらに+して
『カイテキオリゴ』を飲ませても良い結果が得られるかどうか
不安だったのです。

私の見立てでは、逆流性食道炎の薬は必要ないように感じていました。
飲みだしてから、なんか良くなったかというと
ほとんど変化が感じられませんでした。

妻の性格として、飲みだすと、盲目的に続けるのです。
今の医者は、本当にいい加減なものです。
そもそも、抗うつ薬と逆流性食道炎の薬を一緒に飲むことによる
逆効果は?そんな事、一介の医者に判る筈がないのです。

薬は、飲まないに越したことありません。

そう云う訳で、『カイテキオリゴ』を買う条件として
逆流性食道炎の薬と、他のヨーグルト剤を止めること
ヨーグルト剤は、ラックビーで他に千年ケフィアも飲んでいたのです。

そうして2月23日から『カイテキオリゴ』を始めて
快適便生活まで13日も掛かりました。
相当な頑固さだったと思います。

それでも、快適生活も1ヶ月半以上になり
妻もやっと自信を持って便秘とサヨウナラしたと思っているようです。

このメルマガをご覧になっている方で便秘に苦しんでいる方は
参考にして頂けたらと思います。


最近出会った本「医者に殺されない47の心得 」
 興味がある方はこちらのブログをご覧下さい↓
 「医者に殺されない47の心得 」

病は気から!
病気は薬では治せません!
うつ病は特に薬では治せません!
です。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
 プチ認知療法
   ↓↓↓
 「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ うつ病の退院後自宅療養(退院後1年7ヶ月)
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。