SSブログ

うつ病の退院後自宅療養(退院後1年7ヶ月目・3W) [カイテキオリゴで便秘解消]

妻のうつ病での4ヶ月入院後→退院後1年7ヶ月目・3Week
の自宅療養の様子を書きます。
( 4月 21日(日)~ 4月 27日(土))

今週は、天候が目まぐるしく変り春到来の気候になりました。
2013春の山.jpg

15日の通院日以降、うつの症状が消えて平常心で過ごせています。

持病の「痛い痛い病」も現れることがなく平穏な1週間でした。

『カイテキオリゴ』を飲み始めたのが2月22日なので
今週で、丸2ヶ月になったのです。

私自身も、若い頃は便秘で苦しんだことがあり
便秘のしつこさはよ~く知っていますが、
こんなに効果が長続きする『カイテキオリゴ』って
どういう理屈なのでしょうか?

カイテキオリゴはなぜ便秘にいいの?か調べてみました!
以下は、ブログからの抜粋です
↓↓↓
「カイテキオリゴ」は、唯一北海道のみで栽培されている「甜菜(てんさい)」から
抽出された天然のオリゴ糖です。


体の中に入ったオリゴ糖は、胃で吸収されずに腸まで届き、腸内に住んでいる
善玉菌(ビフィズス菌・乳酸菌)のえさになります。
その結果、善玉菌が元気になって、整腸作用が活発化。
だからお腹の調子がよくなるんですね♪


ビフィズス菌入りのヨーグルトや乳酸菌飲料など、私も大好きでよく買うのですが、
残念なことに、それらに含まれているビフィズス菌・乳酸菌は、胃酸や胆汁によって
ほとんどが死んでしまうんだそうです。


つまり腸までしっかり届かず、役目を果たすことができないのですね。


そう考えると、ビフィズス菌・乳酸菌の栄養源を
しっかり腸まで届けてくれる「カイテキオリゴ」って、すごいと思います。

↑以上ブログからの抜粋はここまで↑

成程、天然のオリゴ糖でしたか!
でも、それだけなら、色んな所から発売されていそうなのに?
と言うわけで、これも調べてみました!

そんなに種類は多くありませんが、色々あるんですね。
そんな中、なんと言っても『カイテキオリゴ』が最も売れているようです。

『カイテキオリゴ』で便秘が治ったは
こちらのブログ↓をご覧下さい。
 『カイテキオリゴ』で便秘が治った

薬は、飲まないに越したことありません。

逆流性食道炎の薬とは、サヨナラ出来て喜んでいます。


最近出会った本「医者に殺されない47の心得 」
 興味がある方はこちらのブログをご覧下さい↓
 「医者に殺されない47の心得 」

病は気から!
病気は薬では治せません!
うつ病は特に薬では治せません!
です。

夫婦仲良く過ごす!
家族仲良く過ごす!
これ、うつ病から抜け出すために一番良いことだと思いますよ。


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!
 プチ認知療法
   ↓↓↓
 「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』

 


⇒ うつ病の退院後自宅療養(退院後1年7ヶ月目・2W)
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。