SSブログ

うつ病わがまま日記(第3回) [うつ病わがまま日記]

妻はうつ病での4ヶ月入院後→退院して1年8ヶ月目に入ります。
( 5月 19日(日)~ 5月 25日(土))

うつ病わがまま日記も第3回になります。
入院したのは5月27日なので、間もなく2年になります。
入院前の妻は、ワガママ放題でした。

横浜都筑区のセンター南から引越してきて1年ほど経った頃なので
田舎の厚木市鳶尾に引越したことが気に入らなくて不満が鬱積して
その結果として、ワガママが前面に出てきたようです。

引越しする前もうつ病の薬を飲んでいたのですが、ほとんど
必要ないくらいに回復していました。

それが、引越してきて不満タラタラの生活を続けている反動で
うつ病が前面に出てきて、結果として仮面うつ病という最悪の
状態に至ったわけです。

入院しなければどうにもならないと思ったのは
体重が減ってきてもうヤバインジャナイカと思えたからです。

48Kg以上あった体重が39Kgになってしまったのです。
身長146cm、39Kgって痩せ型の人なら心配要らない
かもしれませんが、そんな妻を見たことが無かった夫としては
入院しか思いつかなかったのでした。

その後4ヶ月入院して、退院した時の体重は41.5Kgでした。
今思えば、贅肉の無い良い体型だったと思います。
豊満だったバストはしぼんでいました。

その後数ヶ月は42~43Kgと中々増えなかったのですが、
変形性膝関節症(ひざ痛)になっていまい、運動できない
状態に陥ってから、ジワジワと増えだして
今は49~50Kgです。

要するに入院する前から10Kg増えたわけです。
赤ん坊の10ヶ月~1才くらいの体重です。
そりゃーイケマセンよね!

今は、毎日ストレッチと散歩を取り入れているのですが
やり方がなまぬるい!ワガママ!
何のためにやっているのか!よく理解していない!
私に押し付けられてやっている!様な言い草なのです。
なんと云うワガママ!

同じ時間体を使うのでも、それを良い方に考えるか
嫌々ながらややるかで効果が違うのです。

先日、他で目にした記事ですが
新型うつ病は慢性化して治りづらいものです。
『わがまま』『自分勝手』など突き放した言動を控えるなど・・・
と云う記述を見かけましたが、そんなことでは絶対に治りません!

そもそも、今の精神神経科医に
本当にうつ病を治せる医者が何人いるのか!聞きたいものです。

適当に薬を処方するだけの役立たずの医者が多いのです。

最近の妻

おやつを食べたい!

甘いものを食べたい!

散歩はやりたくない!

これじゃいけません!でぶ禁止です!
肥満は病気の原因です、いい加減に喰いすぎなめろ!


・・・続きは、次回に


★お奨めサイト
 『カイテキオリゴ』で便秘が治った体験談!
   ↓↓↓
 『カイテキオリゴ』で便秘が治ったブログ!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』





⇒ うつ病わがまま日記(第2回)
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。