SSブログ

うつ病わがまま日記(第16回)脱肛 [うつ病わがまま日記]

妻はうつ病での4ヶ月入院後→退院して1年11ヶ月目になりました。
前回は、1年10ヶ月目と書いたのですが1ヶ月間違えていました。
( 8月 18日(日)~ 8月 24日(土))

先週は、体のあちらこちらに痛みが出て・・・と書きましたが

19日月曜日は1ヵ月半振りの通院日でした。

あちらこちらの痛みは
今となっては、精神神経科に相談するしかないと思っていたのですが
今年の4月からの新しい先生は、今までの先生とはなんか違う!

とに角、3分間診療と言うか、じっくり話を聞いてくれなさそう!
と思っていたら、やっぱり、ダメな先生でした。

精神神経科の医師と云うのは、患者さんの悩みを和らげる!
そんな先生でないと、病院へ行って余計症状が悪くなってしまいます。

最初に便秘から、痔になってしまったと話すと
痔は肛門科へ行ったらいい!
それは、その通りかもしれませんが、
実際、退院直後には精神神経科で痔の薬を出してもらっていたのです。

その後、電子カルテに変更になったので、
その頃の、診察記録はすぐには見られないのだそうです。
えー、そんなの病院側の都合でしょう!

それなのに、邪険に扱われて、妻はプンプンでした。


次に、健康診断の大腸がん検診でBad-Markが付いたので
大腸内視鏡検査を受けたいと申し揚げたら、又又、怒り出し!

そもそも、大腸内視鏡検査は退院する前に受診していて
その時の記録とか有るハズなので、是非とも北里大学東病院で
受けたかったのです。

そのことを話したら、看護師の方が口ぞえしてくださって
消化器科へ行けることになったのですが。

とに角、今度の櫻井医師はひどい医師のようです。
精神科の医師は、1人1人のレベルが問題になっているようですが
こんな医師は、さっさといなくなって欲しいものです。

歯医者さんと、精神神経科の医者ほど当り外れが大きいものは
ないと云われてますが、今回のことで痛感しました。

権威をひけらかす上から目線の医者ほど
始末に悪いものはありませんね。
そんな医者ほど腕は悪い(見たてが悪い)ものです。

でもこんなの、お医者さんの目に入ったら、もう通院できないかも?

そもそも
精神を治しに通っているのに、精神に苦痛を与えるようでは
精神科医として失格でしょう!

でも、妻ももううつ病患者とは云えない状態なのかもしれません。
この、1~2ヶ月は、本当にうつ病患者とは思えません。

そもそも、体調を崩したのは便秘に逆戻りして
便を出すために、いきんで脱肛になったみたいです。

以前も同じパターンで脱肛にっているので
その時は、2度とやらないように戒めたのですが
喉もと過ぎれば暑さをわすする!
で、又してもやってしまったようです。

困ったものです。

そうそう、
大腸内視鏡検査は9月17日にやっていただけることになりました。



・・・続きは、次回に


★うつ病の薬で便秘がひどい方にお勧めします。
 『カイテキオリゴ』で便秘が治った体験談!
   ↓↓↓
 『カイテキオリゴ』で便秘が治ったブログ!



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』





⇒ 神経難病
⇒ 自宅療養(退院後14週目)お正月
⇒ 仮面うつ病になって入院しました(top)へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。